ジャニヲタポジティブ反省文

本日10月7日をもちまして松田元太くんから担降りました。
きっかけは例のあれです。こんな気持ちで担降りするのに担降りブログなんて書くのあれなので、私がまたアイドルに幻想を抱き始めたときへの戒めとして、そしてアイドルを応援するスタンスが私と同じような方の予防と警告になればという反省文です。胸くそ悪いなと思ったら途中でもすぐにページ閉じてください。クレームは受け付けておりません!
私が彼を好きだったところは顔、ダンス、キャラ…つまり全部なんですけども。今回の件で「アイドルとしての誇り」というのが自分の中でそれなりの割合を占めていたんだなと思いました。いや、むしろ無意識にそれがあるからこの子は安心して推せると思った上で好きなところを積み重ねていって担当になったのかもしれない。ノリで作って放置し続けたaskにきた自担の好きなところは?という質問にもそんなようなことを答えていました。
担降りで彼をディスるつもりはありません。既にTwitterで多少ディスってるかもしれないが。
表に出てるときにだけアイドルしてればアイドルなんだろうか、裏でも自分のアイドルとしての価値を守る努力や我慢をする人を応援したいと思ってしまう。その私のスタンスこそが問題。これまでスキャンダルとられてきたジャニーズなんてデビュー組にでもいくらでもいるじゃんっていう話なんですよね。昔嵐のファンやってる時は過去のいろいろとか全く知らなかったしね。そう思うと私はいつの間にか重いヲタクになっていたのです。というかジャニヲタには向いてなかったんだなきっと!お豆腐メンタルだからファンぐらいが心地いい。そもそも地方民で全然舞台とかいけないのも結構辛かったし、最近なんか最初好きになった時の気持ちと違ってきたなーとは感じてたから、もはやこんな気持ちでダラダラヲタクしてたくせに気持ちだけ重かった自分ただのクズかよっていう。
やっぱり自分の担当だけは大丈夫って思ってしまってる重いヲタクの皆さん、お気をつけください。かの最強のプロ意識若手ジャニーズの山田涼介様を崇拝している彼なら大丈夫だ!と私も高を括っていました。ヲタクに足を踏み入れたばかりの皆さん、こういうこともあることを忘れずに自分のメンタルと相談してヲタクスタイルを確立していって欲しいですね!
今後はゆるいDDヲタクとしてTwitterを徘徊しながらフェードアウトしていけたらなというのが理想です。そして今見ている子達が将来デビューした姿をコンサートやテレビで見てこの子たちのJr.時代知ってるよ〜えへへ〜って自己満しながら酒を飲めれば最高じゃね!?
約1年半の重いヲタクライフ楽しかった!地方民学生だから彼を生で見られたのはたった2回だし雑誌もろくに買えなかったけどひとりで夜行に乗ったり都会に行く行動力を手に入れたのは大きいな〜ビビリで超人見知りの私が日本全国ひとり旅したいという野望ができたのはジャニヲタになってからです。
ほんとに文章にするまでの気持ちが嘘のように今ワクワクしている自分が気持ち悪い。いい感じに気持ちがまとまりました。ここまで読んでくださった方がいらっしゃればありがとうございました。
せっかくなので好きだったところ貼っとこ(おシンメさんも入ってますが)